目薬、マスク ブログトップ

花粉症に負けないからだ [目薬、マスク]

花粉は花粉症患者にとっても、

美肌を気にする女子にとっても、大敵です。

 

花粉は肌への刺激となって、肌トラブルを引き起こします。

美肌をつくるには、

花粉に負けない対策もとらねばなりません。 

 

そのためには、マスクやゴーグルをつけて、

なるべく肌に当たらない工夫が大切です。

体のほかの部分と違い、顔は常に外気にさらされています。

 

花粉が飛べば、モロに影響を受けてしまいます。

そのため、

本来ならば 露出部分を少しでも少なくするべきなのです。 

 

これと並行して、花粉に負けない体を作ることが大切です。

 

それには食べるものに気をつけることと、

なるべくストレスをため込まない生活を心がけることですね。

 

ストレスを感じたら、自分なりのストレス解消法を実践し、

少しでもリラックスできるように工夫したいものです。

   ★アロマを焚く

   ★お気に入りの本を読む

   ★フィットネスジムでストレス解消 ・・・などなど、

スカッとする体験を1日に1回、つくるようにしましょう。

 

花粉症で体がだるくなり、よく眠れないときには、

マイナスイオン機能付きの保湿器を使うと、

楽になります。

 

寝苦しいときは、眠るときにマスクをすると、

呼吸しやすくなりますよ。

 

“ アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国  ” さんの

「花粉症対策マスク深呼Q」なら寝ていても呼吸しやすいかも

知れませんね。 

 

くれぐれも無理をしすぎないように!


花粉症の目のかゆみ [目薬、マスク]

目のかゆみ対策。

 

目のかゆみには、目薬を使うことが多いでしょう。

これとは別に、精製水や水に近い成分の目薬を使い

目の中に入ってしまった花粉を 洗い流しましょう。

 

たまに洗い流して、 花粉を除去することにより、

だいぶ楽になります。 

 

ただ洗い過ぎて、

眼球を保護している潤いが失われる可能性もあるので 

要注意です。

 

目が炎症を起こしているときは、 熱をもっています。

これがかゆみを助長しているのです。

 

そんなときは、目元を冷やすのも効果的ですよね。 

 

それから花粉症の時期にはマスクの着用が基本ですが、

肌触りの良いものを選びましょう。

鼻をきちんと覆うことができて、かつソフトなものを。

 

“ アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国  ” さん

で 洗って何度でも使えるマスク「花粉対策マスク深呼Q」を

見つけました。 

何度でも使えるなんてとってもお得ですね。 

 

 

花粉の時期でも

肌をいたわることを

忘れないようにしましょうね。

 

そうそう、マスクをすると眼鏡がくもっていやですよね。

こんなマスクも売られていますよ。

効果のほどは人によって違うのでよく考えてからご購入を。 

            


目薬、マスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。