花粉情報収集サイトはどこ [花粉症回避]

花粉情報をあなたは

どこから仕入れていますか。

 

主なサイトは以下のところでしょうか。

① 環境省花粉観測システム(愛称:はなこさん)

  http://kafun.taiki.go.jp/

② 日本気象協会 花粉情報

  http://www.jwa.or.jp/content/view/full/4186/ 

③ NTTドコモ花粉ライブ

  http://kafun-live.jp/ 

  (提供期間は1月〜4月のシーズン中のみ)

④ NPO花粉情報協会

  http://pollen-net.com/latest_info/latestinfo_AUTO.html 

⑤ 各都道府県が提供する花粉情報

 

③や④などは、

一番 花粉飛散量の多い時期しか情報提供されていないので

私にとっては使えませんね。

 

私は、スギに対するアレルギーが少しと、

ヒノキに対するアレルギーがすごく高いです。

 

しかし、一年中何かしらにアレルギー反応を起こすので

鼻のまわりや鼻の中がかゆくなる、

くしゃみの連発、目のかゆみなど

とてもつらいです。

 

なので、花粉情報に関係なく、

いつも「鼻アレルギー診療ガイドライン」

を参考に対策をとっています。

 

あなたがもし花粉情報を知りたい

と思われたら、

やはり①と②は参考になるでしょう。

 

あなたが

少しでも快適に過ごしたいと思われるのならば

病院で治療を受けると同時に

 

まず、

鼻アレルギーガイドライン

 

にある内容を実行するとよいでしょう。 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

花粉量のピーク時間は|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。